Web発注システム

※本システムはIT補助金2024対象ITツールです。

BtoB向け Web発注システムとは
このシステムは、BtoB(企業間取引)専用のWeb発注システムです。
取引先よりこのシステムを通じ発注された受注データは、自動的に貴社パソコンに取り込まれ「受注の入力や売上伝票の作成」などの業務は減り、仕事の効率化ができます。発注は、パソコン・タブレット・スマートフォンなどから簡単に発注が可能になりますので、取引先の発注作業も簡素化されます。

medi_merit_1
medi_merit_2
medi_merit_3

・取引先は、注文を「伝票入力形式」または「カレンダー一括形式」で行えるようになります。
・Web上で注文履歴の照会や、過去の発注履歴から複写入力することも可能です。
・取引先よりWeb受注したデータは、市販パッケージソフト(商奉行・販売大臣など)へ転送されます。

発注される時、品名あるいは規格や前回発注数量を確認する必要はありません。
画面上で過去履歴を確認しながら、円滑に発注ができるシステムです。

卸会社が取引先様の発注の利便性を追求し、その機能を提供(Web、ブラウザー経由ですから環境を選びません)し、
利用いただけるとそのまま、卸会社様の受注業務の軽減になります。

受注データの入力不負荷の軽減
medi-flow

主な機能と操作画面

ログイン

medi_bnr_1

パソコン・タブレット・スマートフォン等で、発注企業様が指定のID・パスワードでログインします。

インターネット環境があれば、どこからでもアクセス可能です。

ログイン画面

マイページ

medi_bnr_1

発注履歴、商品一覧(発注実績あり)、全商品一覧や発注履歴(カレンダー)など実行する処理を選択します。

「誰でも・簡単に・迅速に」操作できるよう、わかりやすいメニュー画面です。

商品発注

medi_bnr_1

簡単発注

過去履歴を確認しながら発注できますから、正規の名称や規格を調べたり、
品コードを確認したりすることなく「迅速に」「正確に」発注できます。

      受注「卸」側の入力間違いを解消できます。
      受注「卸」側の入力作業を軽減します。

発注画面

商品発注(カレンダー)

medi_bnr_1

定期的な補充品(米、基本食材、粉や砂糖等基本材料等)一括して発注でき、大変便利です

商品を選び、カレンダーの日付毎に発注数を連続して登録できます。
日付毎の発注書やFAXに記入する手間を省力出来ます。

      発注者側で後日の発注確認が必要な場合、
          注文内容を注文単位に自動FAXで返信する機能を用意しています。

取引会社間で相互にメリットがあります。

      新規取引の場合、会社情報と見積りによって確定した取引商品の
          登録が終わると、取引先の「Web注文」がそのまま伝票となります。
          「勿論、受注時にシステムが在庫確認を済ませます」

メweb発注カレンダー

必要環境

ブラウザー環境保有機器PC・タブレット・スマートフォン
発注情報連携販売ソフト商奉行・販売大臣
※その他ソフトはご相談下さい。

※記載された内容および製品の仕様は改良のため、予告なく変更する場合があります。


価格

ソフトウェア価格 ¥1,300,000(税別)
導入支援費 ¥200,000(税別)
年間サポート費用 ¥120,000(税別)



製品リーフレット

パンフレット


※予告なく変更する事があります。