システム開発

 

システム導入の流れ

step_01

業種、現在の使用ソフトウェアを問わずOAに関するあらゆる疑問、ご相談を受け付けております。
システムの構築と導入において、ぜひ「こういう事をやりたい」という生の声をお聞かせください。

導入目的こそが最初の要です。

step_02

お聞かせ頂いた内容について、それらを達成させるための最初のステップです。

ご依頼主様が現在までの業務で培われてきた経験などの資源を無駄にすることなく、最大の効果を得るために綿密な調査が第一と考えております。
ご依頼主様との対話から最適なソフトウェアとは何かと言うポイントに焦点を当てて、リサーチさせて頂いております。

step_03

ご依頼主様の利用目的に沿ったシステム構成とハードウェアの選定を実務に即した形でご説明させて頂きます。豊富なプレゼンテーション資料をご用意致します。

机上のプランニングと実際のソフトウェアで実現可能な部分の擦り合わせを行うステップでもあります。この段階を丁寧に行うことで導入後の無理な運用を抑止できる重要なステップでもあります。
また、導入するソフトウェアの開発ポリシーや設計思想も大切な要素です。疑問に感じた点は気兼ねなくお尋ね下さい。

step_04

1~3までの段階でソフトウェア (アドオン可能か、システム全体を開発か) の決定とそれに伴うハードウェアの構成について、
お客様のコスト負担を踏まえて将来の拡張性をバランスのとれた形で提供できるよう考慮して導入プランを決定していきます。

step_05

ハードを設置し実際のシステム稼動環境を整えます。

LAN等通信関係は弊社の技術スタッフがネットワークの設定をいたします。
また、専任のインストラクターが操作指導とネットワーク運営の管理について対応いたします。
弊社のオンライン保守契約によりハード・ソフト上のトラブルに対応しますので、運営に際しては専門の技術員は不要です。

step_06

ハードの異常や故障・ソフトの運営上のトラブルなどの対応としてシステムサポートサービスをご用意致しました。
有償対応となりますが障害が発生したときのコストを考えた場合、運営上不可欠な危機対策といえます。
専門回線によりソフト保守としてサポート・休日電話対応。ハード上のトラブルと判断した場合、
技術要員派遣や代替機貸出・本体修理などのハード保守を準備しており万が一の時にも安心できる環境をご提供します。

主な開発ソフトウェア・導入実績
医療施設向け医薬品 総合物流管理システム院内SPD
医療材料 物流管理システム
ホテル業向け総合ホテル管理システム
婚礼・宴会場システム
製造業向け製麺 卸販売システム
精米/精麦 製品卸販売システム
菓子製造 卸販売システム
造船業 製造原価管理システム修繕船請求原簿・見積・請求システム
縫製業 資材・工程管理システム
生コンクリート製造販売システム
アルミ建具製造指示・販売システム切断票作成システム
海運業向け船積運賃売上・請求管理システム
営業支援システム
小売業向け大規模小売店販売システム売価還元利益管理システム
衣料専門店総合システム自社割賦システム
友の会 積立金管理システム
PC-POSシステム
卸売業向け商社総合販売管理システム
日用雑貨卸売業システム
食料品 卸売業システム
電設資材販売システム
その他不動産賃貸管理システム
旅行代理店システム
熔材・容器管理システム
青果市場精算販売システム
市場 輸送請求管理システム
双方向対応デジタルサイネージ
パッケージ拡張機能開発奉行シリーズ ERP連動システムチェーンストア伝票出力・ハンディーターミナル連携など
大臣シリーズ ODDS連動システムチェーンストア伝票出力・ハンディーターミナル連携など
弥生シリーズ 連動システム

万全のサポート体制

保守契約に基づいて、365日24時間体制でのサポート業務を行なっております。

システムサポートサービス
    システム運用をサポートするサービスです。
    コンピュータの操作支援やトラブル対応など幅広くサポートいたします。

    ハードウェアの修理は最小限の実費が必要です。
    ハードウェア保守サービスを合わせてご利用いただければ万全です。
ハードウェア保守サービス
    障害が発生した場合、ハードウェアの動作不良を点検して必要な部品の交換を行います。
    高価な部品代と技術料負担が無く、突然の出費を防ぐことができます。

    壊れたプログラムやデータの復旧、ネットワークの接続作業等は別途ですので、
    システムサポートサービスを合わせてご利用いただければ、故障による業務中断は最小となります。
オンコール保守サービス
    障害発生の都度ご利用いただくサービスです。
    必要な部品代・基本技術料および回復にかかった時間分の技術料金を申し受けます。

    部品調達や技術員の到着までに時間を要する場合もあります。
    また操作指導や機器の点検についても有料扱いとなりますのでご了承ください。

主な取引先

    一般企業・医療機関・宿泊施設など200法人
    九州各県、沖縄、大阪、長野など県内外を問わず、販売・サポートさせて頂いております。

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